人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

BURANO

 BURANO(ブラーノ島)行きの船に乗って・・・40分
 以前は速いスピードで運行していて20~25分 でも高速艇の起こす波がキケンということで今はたっぷり40分・・・
 行きはまだいいけど・・・帰りはお腹もいっぱいだし早く帰りたいよね^^  仕事で通う人はなおさらね

BURANO_c0150717_0375716.jpg
サンタルチア駅、ピアッツァレ ローマなどからバポレットでフォンダメンテヌオーヴォで下船 ここで一番端の乗船場で バポレットより大きなボトナーベに乗り換えて40分 ちょっと時間はかかるけど晴れた日など一日ゆっくり散策にはもってこいかもですよ♪ ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ・・・ひとつの街に2~3日ですぐ次の街に移るのは忙しくてもったいない気がします^^ ぜひゆっくりいろいろな顔をもつヴェネツィアや周りの島を歩いてみてください^-^


BURANO_c0150717_039687.jpg


 夕刻の船の上からブラーノにつくまでの海の景色・・・・・・・
BURANO_c0150717_0394781.jpg



BURANO_c0150717_047376.jpg


  数百年まえのヴェネツィアの要塞の跡だそう・・・
 もっと幅広く大きかったそうですが 今はもう役目を終えてかわいそうな感じにたたずんでいます
BURANO_c0150717_0522363.jpg



BURANO_c0150717_0482923.jpg



BURANO_c0150717_0503864.jpg



BURANO_c0150717_05378.jpg


          木の葉が秋の深まり色になっていました^-^
BURANO_c0150717_054228.jpg



BURANO_c0150717_056376.jpg



BURANO_c0150717_0581523.jpg


         日が沈みそうになっても あんまり寂しい感じでないのは・・・
         やっぱりおうちがかわいい色だからかなー^^
BURANO_c0150717_155475.jpg


 乾いたかんじのいえいえ^^: 日持ちしそうな焼き菓子がいっぱい並んでますよ♪
BURANO_c0150717_164986.jpg


ピサまでわざわざ斜塔を見に行かなくても・・・ブラーノの教会の塔もかなりいってます^0^ 
BURANO_c0150717_172979.jpg


 やっとカルロおじさんのお家につくよ~
BURANO_c0150717_18465.jpg
 明るい時のブラーノはこんな感じ♪   とかこんな感じ♪ よかったら覗いてみてね^-^☆
by luna_tsukimomo | 2011-10-25 05:21 | venezia
<< 秋のLENDINARA Basilica di San... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧