人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

畑の恵みを食べよう^-^

宮古では冬が旬だけど ここイタリアでは今からが旬のズッキーニ^-^
花も勢いよく元気でおいしそうです♪
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_257478.jpg


     何にする^-^?(あたくし)  やっぱりフリットでしょ(マンマ)  
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_2581430.jpg
     ということで やっぱりフリットになりました^-^

多めの油で揚げ焼きにするんだけど・・・火が通ってくるとパチパチはねてちょっと怖いよ
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_2592296.jpg
塩味つけてるよ^-^ ズッキーニの花は油との相性ばっちりでやっぱりサイコー^0^♪
冷えたビールがあったらもう何もいらない!って感じです~☆

畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_2215763.gif


        そういえば ちょっと前にたくさん収穫してきたビエートラは・・・
        忘れていたけどこうなりましたよ♪
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_345620.jpg
       大量に採ってきた葉っぱは殺人事件をみながら2人で繕ったのでした

       若い葉っぱなら15~20分 この時は少し硬くてがばりた葉っぱだったので
       40~50分も茹でました
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_303632.jpg
        くたくたに柔らかくないと美味しくないからね^-^

       茹でた葉っぱは みどり団子にして使わない分は冷凍保存です☆
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_361230.jpg


          にんにくたっぷりを少し多めのオイルでこんがりして
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_382651.jpg
         唐辛子も入れて・・・

   サルシッチャと合わせて ゆっくり煮込んでいき しお胡椒
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_395827.jpg


地味だけど おいしいの♪ 
畑の恵みを食べよう^-^_c0150717_3102590.jpg
ビエートラって初めて見たときは・・・ 
へ??これってフダンソウ?宮古にも雑草のごとくアルあれ?
それが こうやって食べたら美味しいんだ~♪♪♪ 新しい発見♪だったのです^-^
とくにサルシッチャと合わせたのが美味しくて 今回もマンマにリクエストしました☆

牛さんにあげてたりしたフダンソウ・・・美味しく食べる方法がわかれば急にいとおしくなったりして^^:
 やーね あたくすってば^^:



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

by luna_tsukimomo | 2012-06-29 00:18 | firenze
<< ドライブにいこう♪ panzanella♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧