人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪

カジキマグロのグリル サルモリッリオソース
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2054222.jpg
宮古近海で釣れてるはずなのに・・・なかなか島内で流通しないカジキマグロ
めずらしくスーパーで発見♪  でも小さく切られて売られていた(涙)

シチリアでよーく食べられるカジキ いろいろな料理法がある♪
残念ながら美味しく食べる料理法があまりない宮古 カジキは釣れるのに・・・高代で売られていく本土にいってしまうのだろうか・・・^^? 近所のさしみやーで聞いてみた・・・・・カジキは刺身で食べてもあまり美味しくないしデカいから
スーパーの鮮魚がたまに買うくらいじゃないか―? と興味なさそーにいってたよ 残念ね・・・・・・
宮古島内でカジキを買えるとこあったら教えてくださーい  ど・な・た・か^0^ あ。丸ごと1尾じゃあなあいよ・・・


さてシチリア伝統のソース サルモリッリオ ソース 
で爽やかに美味しく食べるカジキマグロのグリル♪

オリーブオイル・レモン汁・イタリアパセリ・にんにく・オレガノ・しおこしょうで作るソース
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2059141.jpgpesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_216582.jpg


















 ほんとはもう少しオリーブオイル レモン汁多めで 魚がかぶるくらいたっぷりのソースを用意
 でも ちょっと最近オイル控えめにしている個人的理由で今回は少ない分量でしました^^:
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2103752.jpg
 切り身が小さいのが不満(爆) ←まだいってる^^:
  そーいえば 小さく切られてはいるけど・・・・・カジキの皮がついて切られていてそのまま焼いてしまう
   シチリア式よりはいい! カジキの皮は火が通っていてもなんとなく生臭いしねー^^:


        pisci spata ccu sarmorigghiu        
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2121650.jpg
        
 


焼きすぎないくらいがいい^-^ 
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2132843.jpg
肉や魚などの味付けに良く使われる薫り高いシチリア味のソース いろいろ便利♪ 


  付け合わせは・・・畑に残ってたちっこいラディッキオさんのグリル
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2124862.jpg
  残ったサルモリッリオソースにからめて 魚焼いてる端っこで焼く^-^

くたっとしたら okだね~ ホロニガがおいしい❤
pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_213740.jpg


pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2144780.gif

pesce spada con salmoriglio ・シチリアごはん♪_c0150717_2135321.jpg
          お風呂上りで ご飯待ちのいとしのピヤン❤。❤

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
by luna_tsukimomo | 2013-03-24 22:30 | イタリア家庭料理
<< 小さいタコのトマト煮・シチリア... ホタテ貝のパン粉焼きと甘酸っぱ... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧