人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

いわしとウイキョウのシチリアごはん♪

ウイキョウが畑にあって いわし代わりのミジュンもちょうど時期がいっしょ♪
いつものシチリアおうちごはん  ☆いわしとウイキョウのパスタ☆
大好きだから よく食卓に登場です^-^   pasta con sarde e finocchietto alla palermitana 
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12475745.jpg
今回は~イワシの形を気にしないお手軽レシピでいってます♪ 
イワシの形を残したタイプはこっちにあったはず~(←よかったらきてね❤)

   手前のフワフワしてるのが ウイキョウ(野生種のフェンネル)
   シチリアにはこの野生種のウイキョウがいっぱい生えている^-^ そして宮古にもいっぱい生えている♪
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12504722.jpg


        ウイキョウをゆでて 香りの移った茹で汁でパスタをゆでる♪
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12514395.jpg

     ミジュンは手開きにして
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12532113.jpg

たまねぎさんと~松の実さんと~水で戻した柔らか干しブドウさんたちといっしょに炒め
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12523929.jpg

茹でて刻んだウイキョウも加えて ウイキョウのゆで汁を入れながらソースを準備♪
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_1254675.jpg
魚の形が分からないくらいにまぜちゃってOK♪

              長いパスタでもいいし 短いのでもok ^-^
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_1255711.jpg


   あればザッフェラーノ(サフラン)をくわえてゆでる・・・色が綺麗になるから❤
   色付け程度なら ウキャンの粉でもいいとおもうの・・・ここは宮古だし^-^ 
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12554613.jpg

  
   ウイキョウのゆで汁+ザッフェラーノで黄色く香り高く茹で上がったら
   イワシのソースとよーくまぜてね~♪
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12562058.jpg


うえから チーズの代わりに煎って香ばしくなったパン粉をたっぷりかけます~☆
これがまた美味しくて シチリアの香り満載の でも宮古の香りでもあるウイキョウで馴染みのある一皿です~☆
いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_12564773.jpg
いっぱい作って次の日にレンジでチンしても美味しさは変わらない^-^
耐熱皿にいれて パルミジャーノやペコリーノをかけてオーブンで焼いても美味しい~❤

いわしとウイキョウのシチリアごはん♪_c0150717_1257298.jpg
    花盛りのウイキョウ♪ ウイキョウのタネを使ったシチリアレシピも そのうちね~☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
by luna_tsukimomo | 2013-04-18 13:59 | イタリア家庭料理
<< ***TSUKIMOMOと猫と... カリフラワーのシチリアコロッケ♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧