人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

*すっぴゃあ の 果実酒*

*すっぴゃあ  の 果実酒*_c0150717_0282717.jpg”すっぴゃあ”が、いっぱい実っていたよ♪
ちいさいブドウみたくてかわいいがま~^^
だけど、結構パンチの効いた酸っぱさ!!



書いてるだけで、
口の中が、じゅわあ~~っとしてきた><
すっぱいから、すっぴやあ♪
なまえまで、かわいいがま~~っ^^




*すっぴゃあ  の 果実酒*_c0150717_112538.jpg


色がとっても綺麗だから
果実酒になりました***
赤ワインみたいな色になってステキ^^・・・
お砂糖いっぱい入ってマース♪←甘いもの好き

房ごと漬けたら楽だけど、やっぱり、ひとつぶづつとって洗わないとねー
中がいろいろなことになってるからねー、ごみとか。ね。
でも、ちょっと手間をかけても毎年すこし漬けるのが、楽しみです。

ベテラン主婦のお姉さまがたは・・・・・
大根の漬物に、すっぴゃあ使うと、ピンクくなってきれいよーー  だそうです

この実の本当の名前は、なんていうのかな??
ういがほんとーぬ なーゆば のーてぃがー??
たーがら、ならーしふぃーる・・・
どなたか、教えてくださいね・・・



Il vino di frutta d'uva selvatica .
ci ho messo tanto zucchero...perche mi piacciono le cose dolci...
guarda che e' un colore come vino rosso!
by luna_tsukimomo | 2007-12-28 01:29 | 畑のこと・・・il mio campo
<< やっぱり、これ。 新柄シリーズ誕生♪ 宮古島 T... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧